U P L N D主催シークレットB C    / 札幌店 渡邊

U P L N D主催シークレットB C / 札幌店 渡邊

 1/201/22に2年振りに開催され、みんなが待ちに待った 

児玉毅さんと行くシークレットB C 

アテンドとして参加したU P L N D札幌店の渡邊です。 

今回サポートガイドで狩野さんも同行して頂きました。 

 

<児玉毅さんプロフィール>
 

「スキーを背負って世界を旅する」をライフワークに、最高のライディングと感動を追い求めるプロスキーヤー。

僻地や高所でのスキーを得意とし、マッキンリー山頂からの滑降、エベレスト登頂、ヒマラヤ未踏峰滑降などに成功。

 様々なプロジェクトに関わりながら、スノースポーツ振興の活動を行う。

 
<狩野 恭一さんプロフィール>
 
 北海道を拠点に自ら登り滑るアルパインスキーヤーとして活躍する狩野は、クライミングとスキーの融合に力を注ぐ。UNTRACKED HOKKAIDOを主宰し、夏はSUP、縦走登山、冬はスキー、スノーボードでのバックカントリーツアーを通してフィールドの素晴らしさを伝えている。また、ムスターグアタ峰6,800メートル地点からの滑走や、厳冬期の利尻岳西壁初滑降、パタゴニアへのスキーカヤック遠征などの活動も行っている。

 

 

1/20 小樽近郊のスキー場からアクセス 

スキー場内を足慣らしに2~3本滑り 

いざB C 

天気が良く風も無く穏やかな天候 


女性のお客様も参加しております。 

早速、パウダーを堪能します! 

Photo:はっちゃむ 

どの写真も躍動感がありかっこいい写真です。 

私も恥ずかしながらちゃっかり撮って頂きました。 

普段写真を撮る事がないので有り難いです。 

 

児玉毅さん 

カッコ良すぎです! 

その後、午後B Cにいき1日目終了。 

 

1/21 この日は、大寒波で天気がとてもひどく札幌は、大荒れ。 

前の日からJ R運休が決まるほどの悪天候でした。 

2日目の開催決行が心配される中 

児玉毅さんと狩野さんが念入りにこの日の天気情報を 

収集して頂き余市方面へ! 

某スキー場到着 

あれ??心配していた天気が… 


予想以上に天気がいい! 

難しい天候判断の中流石です! 

皆さんのテンションも上がります。 

前日に降った未圧雪を2本堪能 

 

余市某所B Cへ移動 

準備しハイクスタート 

前日降った雪が積もり皆さんテンション上がっています。 

ドロップ!! 

児玉毅さん 

参加者の皆さん 

Photo:はっちゃむ 

最高な雪質を皆さん思う存分楽しんでいます。 

楽しすぎて滑りながら笑みを浮かべながら滑っておられる 

お客様がいるぐらい最高な雪質でした。 

 

恒例の夜ご飯打ち上げ 

交流を深めとても楽しい一夜になりました。 

明日は、最終日各自ホテルに帰路。 

 

1/22 最終日 

某スキー場からアクセス 

この日は3日間で1番気温が下がり寒い1日でした。 

いざ、ハイクアップ! 

皆さん最終日なのにまだまだ元気いっぱいです。 

最終日、ドライパウダーを堪能! 

 

 

サポートガイド狩野さん 

ナイスターン! 

児玉毅さん 

最終日とは思えない皆さんのカッコ良い滑り! 

最後の最後まで楽しむ皆さんの姿勢が今回、 

私が1番勉強になりました。 

児玉毅さん狩野さん3日間スペシャルなパウダーの世界に 

ご案内頂き有難うございました。 

参加者の皆さんも3日間有難うございました。 

このB L O Gを見てもう一度楽しかった3日間を 

思い出して頂けると幸いです。 

長々とお読み頂き有難う御座いました。 

皆さんお疲れ様でした! 

 

U P L N D札幌店 渡邊 

ブログに戻る