ホグロフス ダウンの特長
ホグロフスのダウンには特徴的な加工が施されています。それによってダウンの弱点を改善した高機能ダウンとなっています。
【特徴1】
ホグロフスで使用されているダウンは、ダウンそのものにPFCフリーの耐久撥水(DWR)加工を施し、ダウンの弱点である「濡れによるカサの縮小=保温力の低下」を軽減しています。悪天候による濡れや、汗に負けないダウンと言うことです。
■H Down Gold
連続使用で5000分間(約3日間)撥水性が持続する(乾いた状態を保つ)800Fillの疎水性グースダウン
■H Down Platinum
連続使用で最長10,000分間(約7日間)撥水性が持続する(乾いた状態を保つ)800Fillの疎水性グースダウン
【特徴2】
生地には、 Pertex ® Quantumを採用しているアイテムが多くあります。Pertex ® Quantumとは、世界最軽量クラスの極細糸を高密度に織り上げているため、非常に軽量で、ダウンが抜け出しません。厳しい環境下でも、十分使用に耐えられる素材なのです。また、通気性に長けているので、オーバーヒートしにくい特性があります。表面生地はリップストップで、引き裂き強度を向上しています。ダウンジャケットが破れてしまった・・・と言う心配が軽減されますね。
【特徴3】
ホグロフスならではの、RDS認定(レスポンシブル・ダウン・スタンダード)を受けたダウンのみを採用しています。RDS認定とは、非人道的な扱いを受けていない、動物から採取した羽毛であることの証明です。動物愛護と環境保護に配慮したダウンなのです。
ダウンと生地に撥水機能が備わっているので、あらゆる天候においてアウタージャケットとして体をしっかり守ってくれる。また、厳冬期のミドルレイヤーとしても重宝するアイテムもあります。