最強寒波を乗り切るダウンジャケット(MEN) /自由が丘店

最強寒波を乗り切るダウンジャケット(MEN) /自由が丘店

こんにちは。

自由が丘店の恩田です。

今週(1月19日現在)は今季最強寒波が到来するようで、来週明けには「10年に一度」の記録的な寒さになるとみられ、23日は都心で初雪の可能性もあるようです。

そして今月下旬、2月頭はどこに滑りに行こうかと楽しみにしております。

が、一方で生活としては雪のない地域に住んでいるため、今季はまだ軽めのダウンや中綿ジャケットで済ませていましたが、今回の寒波を前にそろそろ暖かいダウン必要なんじゃないか、と震えはじめております。

早速ですが、この寒波を乗り切る暖かいダウンジャケットのご紹介です!

<PeakPerformance>Rivel Seasonal JKT   ¥46,200(税込)→SALE価格(※詳細は商品ページをご覧ください)

・サイズ展開 S〜XL ・カラー Woody (上部写真)

※SALE価格はWinter Sale期間限定です。予めご了承ください。

 

ダックダウン(600FP)をボリューミーに詰め込んだあったかダウン。PeakPerformanceからほぼ毎シーズンリリースされているプロダクトで、ミニマムなデザインとショート丈で動きやすいことも定評の一つになっています。

 

スタッフ 新井(身長170cm) Mサイズ着用

撮影した時間は夕暮れ時で自由が丘も5℃くらいでしたが、このダウンを着用して「とにかく暖かい」と新井氏の口からこぼれていました。

寒波もまさに乗り切れそうです。

街中でもスタイリッシュに。スキーやスノーボードに行くときに車に乗る時などにも脱いでもショート丈は邪魔になりにくい、荷物を持っての移動(電車含め)もやはりこの丈感は便利です。

カラー:Forest Night

 フォレストナイトのカラーもかっこいいです。カーキ系のカラーとショルダーラインの色の切り替えもGOOD.

袖はリブ仕様で、冷気が入ってきません。

 ダウンがボリューミーなのでリブがあることで袖丈が保てます。 

フードから覗くコントラストカラーがアクセントになっています。とにかく寒い日はフードをかぶれば本当に暖かい。

<暖かい>と文章で表現しても中々わかりにくいかもしれませんので、もし気になられましたら一度ご試着をしてみてください!

 

温まったところでベンチでくつろぎながら、どこの山やスキー場に行こうかなと、そんな話をしながら 今日も日が暮れるのでした。

 

Staff 恩田 

 

 

 

ブログに戻る