コンテンツに進む

【UPLND】Haglöfs日本総代理店

9/28青梅ダッキー川下りイベント レポート

9/28青梅ダッキー川下りイベント レポート

こんにちは。

UPLND自由が丘、小林です。

9月最後の土曜日、青梅で川下りイベントを開催しました。前日に少し雨が降りましたが多摩川は増水することもなく、穏やかに私たちを迎えてくれました。

今回UPLNDとコラボレーションしてイベントを運営してくださったのは、〝東京で大冒険〟をテーマに青梅市二俣尾で外遊びを企画するSTORMNINEさん。こちらでは川遊びや山遊びだけでなく、竹や松ぼっくりなど自然の産物をつかったワークショップなども体験できます。

こちらSTORMNINEのガイドのヨッシーさん。やさしく頼れるナイスガイ。

午前中には実際に川に行き、パドルの使い方、川の流れの読み方、状況に応じた漕ぎ方、落水してしまった時の対処方法などを学ぶことができます。

万が一川に落ちてしまった時は、ラッコのポーズをとって身を守ります。

しっかり練習もできるので初心者の私も安心して午後の川下りに臨むことができました。

ランチはカオマンガイ。野菜もいっぱいでヘルシーで美味しかったです。腹ごしらえの後はいよいよおよそ3㎞のリバーツーリングに挑みます。

ひゃ~~!まさに大冒険!

流れが激しいところ、岩がたくさんあるところ、様々な難関を突破したりできなかったりしながらぐんぐん進みます。

青梅の大自然を全身で感じます。11月中旬には紅葉も見られるそう。

落水したり座礁したり、いろいろあってもずっと笑顔。本当に楽しい!

やっぱり外遊びって最高だな~としみじみと実感した一日。また普段はお店でお会いしているお客様とこういう素晴らしい時間をご一緒できたことも、本当にうれしかったです。

またいろいろ企画しますので、皆様のご参加をお待ちしております!

【おまけ】

今はなきUPLND二子玉川のシンボル、志賀高原のゴンドラは現在STORMNINEさんで活躍中です。ぜひ見に行ってみてください。

 

ブログに戻る
Created with Fabric.js 4.6.0

PAGETOP