「児玉毅と初滑り」レポート/UPLND札幌店

「児玉毅と初滑り」レポート/UPLND札幌店

先週の12/9113日間、プロスキーヤー児玉毅の大人気イベント「児玉毅と初滑り」が開催されました。

3年ぶりとなるUPLND主催のイベントということもあり、開催前から楽しみでワクワクしていました。

前日から雪も降り続き、あちらこちらにパウダースノーも見られました。初滑りとは思えないコンディションに参加者の皆様も目を輝かせていらっしゃいました。

 

「スキーを背負って世界を旅する」をライフワークに、最高のライディングと感動を追い求めるプロスキーヤー。

僻地や高所でのスキーを得意とし、マッキンリー山頂からの滑降、エベレスト登頂、ヒマラヤ未踏峰滑降などに成功。

 様々なプロジェクトに関わりながら、スノースポーツ振興の活動を行う。

 

 

1日目は札幌国際スキー場へ。

札幌中心部から車で約60分、シーズン初めからパウダースノーも気軽に楽しめるスキー場です。

この日の天候は曇り、細かな雪が降り続きコンディションも期待できそうです。

しっかりと準備運動を行い雪上へ。

久しぶりにスキーに乗り皆さん感覚を思い出しながらも笑顔が溢れていました。

 

途中、雲の間から太陽も覗き、幻想的な景色も一望でき一同のテンションも上がりました。

 

1日目で足慣らしも完了し2日目は北海道最大級となる総滑走距離42kmのルスツリゾートへ。

宿泊先の小樽から車で1時間半。

午前中は晴天に恵まれ気温も-3と暖かく気持ちよく滑ることが出来ました。

コースの幅も広く、距離も長いので滑っているときの爽快感はたまりませんでした。

この日はモノスキーヤーの方もご参加いただきました。

 

児玉毅のワンポイントレクチャー。

写真は両腕を交互に振り、スキー板を正しく踏む感覚を掴む練習です。

皆さんコツを掴み、みるみるうちに上達していました。

最終日の舞台はキロロリゾート。

極上のパウダースノーが楽しめローカルからも愛されているスキー場です。

前日から降り続いた雪のお陰で雪上もリセットされパウダースノーが広がっていました。

滑ると宙に浮くような浮遊感は何度味わっても幸せです。

皆さんの顔にも自然と笑顔がこぼれます。 

最後は全員でハイタッチ。

年齢も性別も関係なくスキーを愛する人が集まり、皆さんも素晴らしいシーズンインが切れたと思います。

笑顔が絶えない3日間でした。

 

イベントにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

2022-23も素敵なシーズンをお過ごしください。

 

 

 

ブログに戻る